PayPay(ペイペイ)を使ったことがない人が利用した方が良い理由【PayPay評判】

スポンサーリンク
iOS
スポンサーリンク

「PayPay(ペイペイ)を利用したことがないけど、実際どうなの?」

こんなことを思っているあなた、ぜひこの記事を読んでPayPayについて詳しくなってください。

この記事ではこんなことについて書いています。

  • PayPay(ペイペイ)のメリットについて
  • PayPay(ペイペイ)ってお得なの?
  • PayPay(ペイペイ)の使い方
  • PayPay(ペイペイ)のはじめ方

それでは、みていきましょう。

スポンサーリンク

PayPay(ペイペイ)とは

PayPay(ペイペイ)はYahoo!の会社が運営しているQRコード決済ができるアプリのことです。

街中でもPayPay(ペイペイ)利用可能という看板をいたるところでみかけると思います。

日本におけるキャッシュレスの普及に貢献しているアプリ。

イメージとしては、「スマホ財布」です。

銀行からお金をチャージして、電子的な財布のようにして利用することができます。

自分自身で現金をもたなくてもよかったり、だれかに送金するのが簡単だったりとメリットはもりだくさんです。

>> PayPayを無料ではじめる

PayPay(ペイペイ)使ったことがないけど、大丈夫?

PayPay(ペイペイ)を使ったことがなくて不安に思っている人、まったく問題ありません。

PayPay(ペイペイ)は使い方もかなり簡単なので、いつからでも利用開始することができますよ。

なんだか周りに取り残されてしまったと心配する人もいますが、大丈夫です。

PayPay(ペイペイ)のメリット

PayPay(ペイペイ)を利用することでうれしいことをいくつか紹介しておきますね。

私自身もう長い間PayPay(ペイペイ)を利用していますが、もう生活にないと困るアプリです。

メリット① 財布をもたなくてもよい

PayPay(ペイペイ)を利用しているメリットのひとつめは、財布をもう持ち歩く必要がないことが多くなるということです。

近くのコンビニに行く時はスマホがあれば十分です。

支払いもスマホで完結できるため、余計な荷物も持たなくても良いのです。

メリット②割り勘が楽ちん!

友人との食事の割り勘の時に現金での支払いだと、ちょうどよい多さの現金をもっていない時が多いですよね。

PayPay(ペイペイ)であれば、そのような心配もいりません。

お金のチャージはスマホからタップするだけで完了できるので、わざわざ銀行に行く必要もありません。

そのため、支払い忘れがなくなるも良いポイントです。

お金の貸し借りって忘れたくないですよね。

PayPay(ペイペイ)があれば、基本的にその場で払い終わることができるので、忘れる心配はありません。

お金をもらう側であっても、送る側でもうれしいメリットです。

メリット③ 割引やクーポンが多く配られる

PayPay(ペイペイ)はかなり還元キャンペーンの多いサービスです。

PayPay(ペイペイ)感謝祭りや還元祭はよく開催されて20%オフ、30%オフといった非常に還元率のよいイベントを何度も行っています。

>> Uber Eats との相性もよく、PayPayを利用しての支払いも完了できます。

ここまで割引が多いと利用していないと損です。

Yahoo!のプレミアム会員の人や、Ymobile,ソフトバンクを利用している人はうれしい特典がたくさんありますよ。

PayPay(ペイペイ)のはじめ方

PayPay(ペイペイ)の始める方法はいたって簡単です。

アプリをインストールして、会員登録すれば利用自体は開始可能です。

お金を支払いをする場合は、現金のチャージを行うか、クレジットカードの登録、銀行の設定をすればすぐに利用できますよ。

>> PayPayを無料ではじめる

PayPay(ペイペイ)は無料なの?

PayPay(ペイペイ)は無料で利用可能です。

月額料金もありません。

それなのにクーポンや還元がかなり多いので、本当に利用しないと損です。

PayPay(ペイペイ)についてまとめ

PayPay(ペイペイ)について、簡単にですが、ご紹介しました。

PayPay(ペイペイ)を使わない手はないです。

会社としても、かなり大きな会社が運営しているので、なくなることも考えられません。

>> LINEペイをPayPayに統合 2022年4月

これの機会にはじめてみてはいかがでしょうか。

>> PayPayを無料ではじめる

>> 【知らなきゃ損】知ってるだけで人生得する情報のまとめ【丸儲けレシピ】

タイトルとURLをコピーしました