【カメラアプリ】Poparazziとは?どんなアプリ?友達にパパラッチされるアプリ

アプリ
スポンサーリンク

新たに登場したカメラアプリ「Poparazzi (ポパラッチ)」とはどのようなアプリか気になりますよね。

事前予約時点で50万件の予約があったようで、5/24にリリースを再開しました。

Poparazziは、あなたの写真を誰かが投稿してくれるというコンセプトのカメラアプリです。

10,000円分💰のクーポンがもらえる?
スポンサーリンク

Poparazzi(ポパラッチ)とは

Poparazziとは、TTYL社が新しくリリースしたカメラアプリです。

自分のアカウントに、友達が撮ったあなたのふとした写真が投稿される、そんなアプリです。

あなたのタグをつけていくことで、写真アプリのように溜まっていくイメージのようです。

名前の由来は、「パパラッチ」からでしょう。

Poparazziの特徴

写真に対して写っている人のタグつけをすることで、ふとした瞬間の写真などが集まるというのがPoparazziの特徴です。

これまでは友人に、写真頂戴!と言わなければいけなかった時がありました。

しかしこのPoparazziがあれば、自然とあなたの写っている写真がたくさん集まりそうですよね。

Poparazziのインストール方法

iOSのアップストアから検索をしてインストールしましょう。

Poparazziの検索結果画面

こちらのアプリです。

アプリ自体は重くないですし、すぐに入手することが可能ですよ。

Poparazziの始め方

まずはインストールを済ませましょう。

ダウンロードが完了したら、アプリのアイコンをタップして起動しましょう。

オンボーディング(オープニング)が始まります。

Poparazziのオンボーディングとトップ画面

とてもポップなアニメーションがみられます。

一部の界隈では、オンボーディングが素晴らしいとして有名、拡散されていました。

利用開始には、電話番号が必要です。

電話番号を入力すると、番号が送られてきますので、そちらを入力すれば利用開始できますよ。

Poparazziの許可画面

またアプリを楽しむに当たって3つの許可を出さないといけません。

  • カメラ
  • 連絡先
  • 通知

それぞれタップすると許可できますので、OKをタップして許可しましょう。

Poparazziの使い方

Porapazziのカメラ画面

Poparazziの使い方は、主に写真を撮ってタグ付けします。

他のアプリと違うポイントは、最大9枚連続で撮るとその写真が合成されて簡単なGIF画像に変換されて投稿されます。

GIF画像というものは、コマ撮りしたもののようなイメージです。

それらをタグづけ、つまり誰が写っているかを紐づけるとその人が写真を見ることができるというわけです。

なので、自撮り用というよりみんなといる楽しい時間を撮って、その人にすぐに公開するような使い方になります。

Poparazziでタグ付けする方法

Poparazziタグづけ

1枚、もしくは複数枚の写真を撮ると、タグづけの画面に移行します。

この画面で、誰をタグづけするのかをIDで紐付けします。

フォローなどをしているとすぐに探すことができます。

Poparazziにタグ付けされた時の通知

Poparazziは通知がメニューにあるので、こちらをチェックしましょう。

ハートマークの部分が通知です。

  • フォローされた
  • 招待した人が参加した
  • タグつけされた

などがここで確認できます。

Poparazziの通知

こんな風に通知されますよ。

Poparazziの楽しみ方

まずはフレンドを増やさないと面白さが伝わりにくいと思います。

アプリはリリースされていていつでもインストールできるので、友人と一緒に始めてみるのがおすすめです。

Poparazziの認証マークとは?付け方について

Poparazziの認証マーク

Poparazziには認証マークというものがあります。

Twitterでは有名人につけられているマークのことですね。

公式からこの人は本物ですよ、という印になります。

Poparazziの認証マークの条件

Poparazziで認証マークをつけるには10人にタグつけさせることが条件です。

10人の友人を招待していたらすぐにつけることができますね。

公式では、「10人にPopedされること」としていますね。

Poparazziのまとめ

これまでにでていたDispo >> 【使い捨てカメラアプリ】Dispo(ディスポ)が話題!朝9時まで写真が見れない【写真SNS】 とはまた異なるコンセプトのカメラアプリが登場しましたね。

瞬間の思い出を残せるアプリとして期待ができますね。

これからのアップデート、広まりを楽しみましょう!

似たアプリのクラブハウスはこちらから>> 【音声チャットアプリ】Clubhouse(クラブハウス)が大注目!次世代音声SNSとなるか【招待制】

10,000円分💰のクーポンがもらえる?

>> 【本の要約】flierを使えば毎月5冊読書も可能!?本をたくさん読みたい人必見【ゴールドプラン割引】

タイトルとURLをコピーしました