【招待枠増加】Clubhouse招待枠の増やし方とは?招待可能人数の確認方法とスピーカーとルーム作成【invite】

iOS

どうやったらClubhouseの招待枠は増やせるの?

Clubhouseの招待枠は初期は2つですが、あることを続けていると招待できる人数は増えます。

この記事の方法については、筆者自身の体験や経験を元に書いているので、ご了承ください。

Clubhouse(クラブハウス)のまとめ
https://www.saku-info.net/entry/all-clubhouse

Clubhouseを楽しんでいる人・よく利用している人になろう

Clubhouseの招待枠を増やしてもらう一番のコツは、「Clubhouseを楽しんでいるユーザになること」だと思います。

運営からみてもアプリをよく利用してくれて楽しんでいる人にもっと紹介してほしいと思うのは当たり前のことです。

そのため、「私は楽しんでいるよ!」ということが伝わるようなアプリの使用の仕方が重要になるのだと思っています。

この点を踏まえて、じゃあ実際にどうすればいいの?ということをみていきましょう。

Clubhouseの招待枠を増やす方法とは?

Clubhouseは招待制の音声共有型SNSです。

たくさんの知り合いや友人を招待してアプリを楽しみたいですよね。

Clubhouseに招待できる人数は初期は2人(2枠)ですが、とあることを続けているとその招待枠をドンドン増やすことができます。

スピーカーで話している時間を多くもつ

Clubhouseの招待枠を増やす方法で一番効果的だと感じたのは、スピーカーとして参加している時間です。

友人のルームにどんどん参加したり、呼ばれたりすることでスピーカーとしての時間を多く持つことができます。

Clubhouseのアプリとしては、やはり話し手の体験を積んでもらうことは重要なポイントの1つであると思います。

そのため、スピーカーとして参加し、ミュートではない時間を多く持つことによって招待枠が増えるチャンスが拡大するはずです。

https://www.saku-info.net/entry/tool-clubhouse

自分でClubhouseのルームをたくさん作成する

スピーカーになることと被りますが、自身でルーム作成を何度もすることも大切だと思います。

こちらもスピーカーの時間を多く持つこと同様Clubhouseにとって大事なポイントでしょう。

アプリのオンライン時間をたくさんもつ

Clubhouseにどっぷりとハマっている人はずっと滞在しています。

しかし、意外とオンラインの時間を長く保っている人は少ないものです。

そのため、アプリを起動してどこかの部屋に入って話を聞いているだけでも招待枠が増えるチャンスは増えます。

どこに入ると効果的なのか、について差があるかは確かではありませんが、著名人が開いているルームに入ってみたりするとよく利用している人としてみなされると思います。

https://www.saku-info.net/entry/flier

Clubhouseの招待できる人数の確認方法は?

Clubhouseにinviteできる人数の確認方法は、ホーム画面上部にあるメールマークで確認できます。

メールマークが光っている時は招待があるときです。

そこをタップして画面を開くと招待できる人数がわかります。

「You have X invites」と表示されている数値が招待できる人数です。

この画面だと4人まで招待可能です!

Clubhouseに友人や話したい人をドンドン招待してみんなで楽しもう!

招待枠は利用していると自然に増えていきます!

友人や気になる人を招待して楽しみましょう!

https://www.saku-info.net/entry/how-to-use-clubhouse
タイトルとURLをコピーしました