【Netflix】STARTUP!(スタートアップ夢の扉)の感想とハンジピョン【ネタバレ】

おすすめ

韓流のドラマが再び流行しています!

Netflix配信のスタートアップ: 夢の扉を知っていますか?

このドラマがとんでもなく面白い!

スタートアップ: 夢の扉の魅力について、見所も合わせて紹介します!

筆者はハンジピョンのキャラクターが大好きで、ときに笑いときに泣きました。

この記事で書いていることは以下の通りです。

  • スタートアップ: 夢の扉ってどんなドラマ?
  • スタートアップ: 夢の扉のハンジピョンが最高のキャラクター
  • Netflixでみるべきはスタートアップ: 夢の扉

Netflix スタートアップ: 夢の扉とは?

スタートアップ: 夢の扉は、韓国で放送されたドラマで、全16話の構成。

2020年10月から12月にかけて放映されました。

日本では同時刻配信でNetflixでみることができます。

タイトルにもありますが、スタートアップとして起業していくことを舞台に、恋愛の要素も含めたサクセスストーリーです。

スタートアップ: 夢の扉 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢をかなえるべくビジネスを立ち上げた若き起業家たち。成功もロマンスも、すべてを手に入れるには前進あるのみ。

スタートアップ: 夢の扉の魅力は?

この作品の見所は2つです。

  1. 素晴らしい脚本・ストーリー
  2. 魅力たっぷりな登場人物

前半の脚本が特にすばらしく、一気にみてしまいますね。

登場人物も、私はこの人が好き!というキャラがいると思います。

スタートアップを舞台にしていますが、専門的な知識がなくても十分楽しめる作品です。

またIT業界のことを知らなくても楽しめる設計になっていてそこも評判が良いところですね。

これをみてIT業界で働いてみたくなった人もいるみたいですよ。

スタートアップ: 夢の扉の評価・評判

スタートアップ: 夢の扉の評価・評判は高いです。

filmarksでの評価ポイントは驚異の4.2を記録しています。

Netflixでも日本でTOP10入りを何度も繰り返していて、一時期は常に上位にいたためそこで知った人も多いと思います。

話こそ長いという人もいますが、見終わった人たちの評価はほぼほぼ面白かったという人ばかりです。

スタートアップ: 夢の扉の感想 #ハンジピョンしか勝たん これが全て

僕個人的な感想から書かせていただきますと、#ハンジピョンしか勝たん これに尽きます。

ハンジピョン、ハンチーム長のキャラクターが素晴らしく、脚本やダルミの祖母との関係性など感動します。

このスタートアップ: 夢の扉の話の軸として、3角関係があります。

主人公であるダルミを中心に、ナム・ドサン役(ナム・ジュヒョク)とハンジピョン役(キム・ソノ)の二人との関係が描かれています。

ある程度最後の展開は予想できるものの、僕個人はやはり、ハンジピョンとダルミにくっついてほしいと思いみていました。

最終回である16話のおばあさんとの会話には涙なしにはみれません。

起業を目指すもの、IT業界の人たちには馴染み深い作品

この作品はスタートアップの企業を舞台にストーリーが展開します。

作品の各話のタイトルもスタートアップ用語になっており、起業に興味がある人は「お!」と思うポイントが多々ありますね。

またキャラクター達がぶつかっていく壁もスタートアップあるあるの内容ばかり。

恋愛面では社長と技術のトップが付き合うなんていうことはあまりないでしょうが、そこはドラマということで笑

スタートアップ: 夢の扉には名言がたくさん!

スタートアップ夢の扉には、名言がたくさん出てきます。

個人的に印象深いのは以下のジピョンのセリフ。

「良い人とCEOは両立できません、決断してください」

チーム長の指摘やコメントはリアルで、非常にためになる言葉が多いです。

他にも、

他の人の意見が君の現実になる必要はない

地図のない航海に出るのも素敵だと思う

あなたはコスモス。秋になると美しく咲く。

このドラマは社会人で働いている人に刺さる名台詞がたっぷりです。

あなたはどのセリフが印象に残っていますか?

スタートアップ: 夢の扉は「私も何かしたい!」と思わせてくれる

典型的に綺麗な(一部の人には綺麗すぎる)ストーリーなので、これを見るとやる気になりますね。

私もこんな風に頑張りたい!と勇気をくれる作品だと思います。

スジの演技も素晴らしかったため、IT企業の社長を目指してみたくなった人もいるかと思います。

こういう世界は夢の中の世界というわけではなく、実際にこのような場所から世界へ羽ばたいて行ったサービスも存在します。

興味がある人はぜひ挑戦してみるのも良いと思います。

スタートアップ: 夢の扉の魅力的なキャラクターたち

魅力たっぷりなスタートアップ: 夢の扉のキャラクター達を紹介しましょう。

ソ・ダルミ (ペ・スジ)

今作の主人公。CEOとして成長をしていく。

かわいい。

日本の芸能人でいうと、戸田恵梨香と弘中アナ、新垣結衣を足して3で割った顔だと思います。

ナム・ドサン(ナム・ジュヒョク)

天才プログラマ。

手が大きい。

開発者として超強いので、なんでもできます。

ハン・ジピョン(キム・ソンホ)

永遠の2番手。縁の下の力持ち。

ジピョンしか勝たん。

ウォン・インジェ(カン・ハンナ)

主人公のお姉さん。

美しいです。

スタートアップ: 夢の扉のまとめ

韓国ドラマが流行し、Twitterでもよく見かけたので一気見しましたが、とても楽しくみれました。

Netflixで自由にみることができてよかったです。

こういう作品をみていろんな人たちと語らいたいですね。

あなたも自分の「好き」を語るブログを作成してみませんか。10分で開設完了できます。【初心者】WordPressブログの簡単な開設方法【スキマ時間で楽々】

https://www.saku-info.net/entry/tips-life
タイトルとURLをコピーしました