PR

かわいい人事がいるとその会社が最高に見える説

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

どうもさくさくです。今日の記事は企業の人事についてを書こうとおもいます。言いたいのは、かわいい人事は正義。それだけです。

 

かわいい人事や美人事は、います。

そして入社したくなります。

 

f:id:Saku-Saku:20160516024033j:plain

 

スポンサーリンク

かわいい人事がいると行きたくなる率 60%増?

ボクも就職活動やインターンを行ってきた身のIT系の学生です。
となると、ある程度多くの企業の人事の方とお会いしてきました。たぶん、40社くらい。

ダンディな人もいれば、おっさんの方もいる。
それはそれでこの人、素敵・・・ついていきたい・・・て思います。

そして、かわいい人事や美人事がいる。

もう一度言っておきます。圧倒的にかわいい人事、美人事がいる。

 

率直に言います、最高です。

 

どきどきして面接どころじゃないです。見つめてしまいます。

スーツ!!!!私服どっちもバッチコイ!!!!

 

人事が顔

おそらくこの記事を見ている多くの人は大学生の方が多いのではないでしょうか?どれどれ、どこの企業に可愛い人事がいるんだろうってな感じで探していません?

まずですね、インターンとか就活シーズンというものは、大学生にとっては避けては通れぬ道です。基本的にはみんなが通る道なわけなんですね。

そんなときにですね、会社を見るにあたって
どこをみるかっていうと、基本的にその会社の人を見て決める人が多いんじゃないでしょうか。企業を見る時にどこを軸に見ていますか?っていう質問に対して、「人」と答える人も多いでしょう。僕もですw

だってまぁ、働いたら誰と働くのかが重要っていうじゃないですか!!

人間楽しく過ごすにはおもしろい人といるっていうのが超簡単に楽しく過ごす方法だと思いますし、それくらいに人っていうのは大切だと思います。

だからこそ、会社を見る上で”人事のひとがどんな人であるか”っていうのがある程度は大事になってくると思います。なぜなら、企業は人事に新卒採用だとかを任せていて、要はその人が会社の顔を担っていくから。優秀な若手を採用していくことは、企業の命を長引かせる、成功させていく上でもかなり重要な役割になってくるはずで、それを任せいているのです。企業の顔だ!

 

それが美人だったら間違いないってことだ!

 

 

実際、最高なのか?

いやーどれほど優秀な人であっても所詮は人ですからね。誘惑には勝てないのですよ。

すんげー美人なお姉さん人事に こない? って言われたら 行きます。

 

人事の方が美人だと、あれ?働いたら毎日こんな美人の人とおしゃべりしながら毎日過ごせるのか?え?この会社はこんな美人がいる環境で仕事をしているのか?天国?と思うことでしょう。そうです、それはいたって普通の感想なのです。そうです。いつも思います。最高でしょう。

 

でも企業選びやらなんやらで人事がかわいいから就職しましたってのも、なかなかぶっとんではいます。

が、ですね、わりとかわいい人事がいる企業もありだとおもうのです。かわいい女性がいる環境っていうのは、モチベーションがぐんとあがると思いますし。
企業もそんな人を雇っていて、ね、なんかこう余裕あるじゃないですか。笑

 

これは完全な個人的な意見ですが、

正直ここホワイトだな、ここやっぱすげーなってところには美人事いますw

 

 

採用よりも踏んでほしい

内定蹴るってのが、就活組ですが、むしろお姉さんに蹴ってほしい。

 

おねえさん系人事。しっかりしていて、このひとについていきたい、どっちかっていうと踏んでほしい。そんな感じ。

踏んでもらえるような人事がいれば、毎日過剰な業務でも頑張れそうなきがしますよね!!

 

会社の人は可愛い人事配置で人げっちゅ

このサブタイトル最強なんじゃないかっていう面もありますが、やはり面接とかで見たい能力とかはあって、そんなんで釣ってくるようなもんでもないんですよね、本当はきっと。就活をするボクらも可愛い人事がいるのかどうかだけで判断なんてできません。冷静にいるときはきっともっと他のことをみます。でも、でも、美人事がいるとひかれてしまうのもまた事実なのです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました