PR

【Availy】TwitterやInstagram(インスタ)の空きアカウントであるidやユーザネームを検索可能なサービス!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

インスタで4文字のidにしたい!ユーザネームを探したい!けど空きがあるかわからない!

みなさんこんな経験があるんじゃないですか!?

何かのサービスのログインIDを決めるときに入力すると「そのアカウントは使用されています」と表示されること。

しょんぼりなっちゃいますよね。

そんなときに”Availy”というサービスを使用すれば、いろんなSNSでそのアカウントがあるかどうかを一瞬でチェックすることができます!

日本語表記では”アベイリー”というみたいですね。

※現在アクセスできなくなっています。

TwitterやFacebookで空きアカウントを検索しまくるワザ (1/3)
FacebookやTwitter、InstagramといったSNSから、Hatena、Medium、SlideShareをはじめたくさんのウェブサービスやドメインで使われていないアカウント名をチェックするワザを紹介!
スポンサーリンク

インスタやtwitterの空きアカウントを検索

このサービスは“空きアカウント(id, ユーザネーム)”を検索してくれることが特徴です。

つまり、検索したい文字列のアカウントがあるかどうかを判定してくれる、といったものですね。

サービスを始める前に一括して一気に検索できるみたいです。

若干一気に調べるようなケースってあるかな?と思いましたが、使用してみるとなんだか爽快です。

自分のアカウント名などが他のサイトでどれくらい使用されているかわかるので、調べてたくさん空いている文字列にしたほうが自分のブランド感はでるかもしれません。

availyの使い方

使い方は非常にシンプルです。

トップの画面に文字列を打ち込むだけ。調べたいものを入力してみましょう。

f:id:Saku-Saku:20161122192936p:plain:w700
例えば”Saku”と入力した場合はこんなかんじ。

みどり色のアイコンになっているところは空きがある、という表示です。
それ以外の灰色になっていのは使用されているサービスです。
ちなみにクリックすることでそのサイトを表示することができます。

instagram(インスタ)や、twitterだけでなくfacebookなども

かなり多くのサービスの空きid、ユーザネームをチェックしてくれます。

instagramだけでも便利ですが、twitterなどもまとめてチェックできます。

instagramやtwitterで4文字、5文字のidやユーザネームを探したいときに便利

短いidを探している人はこちらのサービスを使えばいちいちサイト登録の画面で検索する必要がなく非常に便利です。

ぜひ利用してみくださいね。

4文字や5文字だとかなり楽に一気にチェックすることができますよ。

自分の好みのアカウント

SNSやサービスのIDとして目に見える形で表示するものだと自分の好きな文字にしたいですよね.
こういった部分でこだわる人は多いはずです。

むしろこれが決まらないせいで始められない人もいるくらいですからね!
ぼくですね!笑

ともあれささっと始めてしまいたいものです。
やるにこしたことはありません!

・・・と思うとこのサービスがあるとますます決まらなくなりそうな気もしてきましたねw

技術的な話

実装はWebsocket、並列処理を使って高速化しているらしいです。
こういったサービスはあったみたいですが、速度に不満があってそれを改善するために新たに作ったとのことでみたいです。

開発に実際にかかった期間は1ヶ月ほどらしいです。すごい!

ぼくもこういったサービス開発ができるようになりたいですね。

https://www.saku-info.net/entry/menu-app
タイトルとURLをコピーしました